各種コードの申請、届出

ネットワーク識別、エリア放送情報記述子、ネットワーク名、送信局識別など、各種コードの申請、届出の手続きは、次のとおりです。

申し込み手順

Ⅰ 資料請求フォームからの申し込み

「エリア放送の開局・運用ガイドライン」をご覧いただき、各種コードの申請、届出をご希望の方は、下記の資料請求フォームより送信して下さい。
申し込みいただいた方には、事務局から手続きに必要な書類を送付します。

Ⅱ 「ネットワーク識別子指定申請書」の記入、必要資料の提出

「ネットワーク識別子指定申請書」に所定事項をご記入の上、関係書類と共に電波技術協会に提出して下さい。
必要書類:
(1) 無線局免許申請書類の写し
(2) 無線局免許(予備免許)となった際に、免許状の写し
 なお、無線局免許申請中に書類の修正など変更が生じましたら、変更後の書類の写しの送付をお願いします。
また、同時に、①エリア放送の運用開始予定日、②希望するTS名、③希望するサービス名についても、それぞれご連絡ください。

Ⅲ 「各種コードの使用届出書」の記入、提出

ネットワーク識別子の申請時に連絡いただいた情報をもとにネットワーク識別子の指定後、管理団体で決定予定の各種コードについて連絡します。「各種コードの使用届出書」に記入し、運用開始までに事務局に提出して下さい。登録料など入金確認後、各種コードを発行させていただきます。

Ⅳ 登録料、登録管理料

各種コードの申請、届出については、これらの登録、管理費用をいただいています。
料金の支払いにつきましては、各種コードの発行前に、管理団体から無線局の免許申請者宛に請求書を発行しますので、請求書に基づきお支払いをお願いいたします。
1 登録料
  新規登録料    30,000円/1識別子
  変更登録料    20,000円/1識別子
2 登録管理料
  年額 12,000円/1識別子
  (年度途中の登録で6カ月未満の場合  月額  2,000円/1識別子)
 なお、上記の料金に消費税相当分が別途必要になります。

資料請求

貴社名
部署名
お名前
郵便番号(半角)
都道府県
住所
電話番号(半角) - -
メールアドレス
ご連絡など(任意)